So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2015年11月 |2015年12月 ブログトップ
前の10件 | -

志村けんの母が死去…ブログで報告。文脈から伝わる悲しみ [プライベート]


みなさんこんにちは。



志村けんは、私のヒーローです。

幼少の頃からテレビに噛り付いて見ていました。

新聞のテレビ欄に『志村けん』を見付けては赤ペンでチェックしていました。

そんな志村けんさんのお母さまの死がニュースに。



志村けん ブログで母の死を報告「1番のファンの母親が…」

とあり、ブログをチェックしました。



以下引用です:
--------------------


私事ですいません

23日午前2時40分

私の1番のファンの母親が亡くなりました

22日だいじよぶだぁスペシャル収録終わり

病院に行きました

対面できました 2か月前から入院生活

それまでは元気で 8月の志村魂の舞台は元気で観に来ました

10年続けて志村和子は観に来ました

舞台で津軽三味線を弾く時は 客席から

けんちゃん 頑張って 会場に響き

緊張して間違えてしまったのを覚えてます


母ちゃん有難う御座います

私を産んでくれて有難う

天国からまだまだ応援 見守って下さい

そばに行って までは


-------------------
志村けんオフィシャルブログ Ken's Blog



文章の最後が乱れており、辛さが伝わってきますね。

そしてこれは、収録の仕事を終え、悲しみの時間に突入する前に、ファンの皆に一報しようとしたのでしょう。

プロ意識と責任感を感じますね。



スポンサードリンク






『私を産んでくれて有難う』

志村けんさんだけでなく、

男性にとって、母親という存在は神にも近いものです。

最後まで1番のファンであり続け、最後まで結婚しない息子の事を案じていた。

軍人あがりの教師であった厳格な父親とは好対照な存在。

その愛に包まれて生きてこられた事への感謝でもあるのでしょうね。



お母さまは96歳だったそうで、大往生ですね。

葬儀告別式は地元の東村山で行われるそうです。



誰もが皆、愛する家族には尽くしきれない想いがあるものです。

後悔は避けられないのでしょうが、精一杯大切にしていきたいですね。



1日も早く立ち直り、またテレビの中で暴れて、私たちを笑わせて欲しいです。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



スポンサードリンク





伏石泰宏て誰?経歴と現在!大沢樹生と喜多嶋舞の息子の実父?根拠は? [プライベート]

みなさんこんにちは。



大沢樹生と喜多嶋舞の息子がDNA鑑定で

父子の関係性が0パーセントとされた一連の騒動で、

親子関係を否定する裁判所の判決が下されましたが、

まだまだ落着しそうにないですね。

それは、本当の父親はだれ?という大きな疑問が残っているからですね。


現在、最有力候補は伏石泰宏とされています。

伏石泰宏?って誰???

って、誰もが思ったでしょうし、若い世代の人たちは絶対に知らないでしょう。

今回はこの伏石泰宏について調べてみました。



伏石泰宏(フセイシ ヤスヒロ)の簡単な経歴としては、

1993年ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにて審査員特別賞を受賞しています。

その後、『銀狼怪奇ファイル』『将太の寿司』『ガラスの靴』『サイコドクター』

等、ドラマやCMに出演するも、

あまり売れず、2004年には芸能活動を辞めています。

その後、都内でクラブ経営をしていたがその経営はひどかったようです。

そして伏石泰宏自ら、如何わしい性的パーティーに参加し、そのノウハウを学んで、

高級ホテルのスイートルームにて同様のパーティーを開催し、摘発、逮捕されています。



華やかな芸能界の光と影。

その影の部分なのでしょうか。

書いていて、少し切なくなってきました(笑)



スポンサードリンク






いま現在、伏石泰宏がどうしているのか?

ネットで調べまくりましたが、有力な情報は無く、消息不明とされています。

ですが、

今回、名前が浮上した事によって、またメディアに出てくるかも知れませんね。



では、伏石泰宏が大沢樹生と喜多嶋舞の息子の実父では?

という根拠は何なのでしょうか。



これまで候補者として、

芸能界で名うてのプレイボーイの方たちの名前がバラバラ上がってきましたが、

どれも信憑性がありませんでしたね。



その根拠とは、喜多嶋舞の交際歴によるもののようです。

当時、喜多嶋舞は伏石泰宏と交際しており、破局してすぐに大沢樹生と交際。

そして『できちゃった婚』しました。

大沢樹生が父親ではないとすると、当然その直前の彼氏である伏石泰宏に

疑いの目が向かいますよね。

もしかしたら交際期間がダブっていた?なんて事も。

充分に考えられますよね。


これまでにも色々な酷い記事を書かれ、

沈黙の喜多嶋、行動の大沢と明暗がつき、分かりやすくなりましたね。

おそらく大沢さんには清廉潔白な思いがあるのでしょう。

と私個人は感じています。



それにしても、悲しき勝訴ですね。

大沢さんには同情してしまいますが、明日は我が身。

その辺、クリーンにしておきたいですね。(笑)



最後までお読み下さり、ありがとうございました。



スポンサードリンク








高部あい。妊娠と交友関係。父親は誰? [プライベート]

みなさん、こんにちは。



相変わらず芸能界の薬物騒動は絶えませんね。



今回は『高部あい』さん。

なんと!拘留中に妊娠初期段階である事が判明して、

処分保留で釈放されました。



こうなると世間の興味はコカインから、

お腹の子の父親は誰なの?となりますね。



今現在、相手の事でネット調べで分かっている事は、

相手は某上場企業の御曹司で、

日本食レストランオーナーの肩書きを持つ人物であり、

有名私立大卒のイケメン。

海外在住で、弟はロックバンド 『 I 』 のメンバー。

警察からは、薬物供給元と睨まれており、既に

家宅捜索が入っている。



と、このくらいで、

更なる詳細は、報道待ちになりますが、

もう間もなくだと思います。

そして、衝撃的な写真がネットに上がっており、その写真には、



スポンサードリンク






高部あいさんと共に、加護亜依さんと上原美優さんと浜田ブリトニーさんが

一緒に写っています。



加護亜依さんにも過去に薬物疑惑がありましたし、

上原美優さんは、関東連合メンバーとの交際、破局が原因で、

自殺したのでは?とされています。

この写真一枚だけでも色々な憶測がされますよね。

まあ、オスカーが素早く契約解除している事からも、

間違いなく黒なのでしょうが。。。



高部あいさんは、知名度は然程なかったが、交友関係がとても広く、

男性関係も手広かったらしいです。

釈放時の素顔を見ても、男ウケするのは明白ですね。



その中で、最近まで交際していたのが某御曹司だったようで。

それほど売れてなくとも、その人脈作りの上手さで

芸能界の荒波を生き抜いてきた。

彼女の処世術なのでしょう。



それから、やはり心配なことは、お腹の赤ちゃん。

父無し子になってしまうのか?

獄中出産になるのか?

薬物の影響は大丈夫なのだろうか?

私がその赤ちゃんだったとしたら、たまらないです。

ぐれちゃいますね、きっと。



健康に五体満足で生まれて欲しいですね。



そしてすべてが終わったら、

芸能界のような、魑魅魍魎の世界からは離れて

その赤ちゃんを幸せにしてあげて欲しいですね。



スポンサードリンク




広島えびす講、駐車場は満車です。 [プライベート]

今年(2015年)も、広島の『えびす講』が始まりますね。



毎年、曜日に関係無く、18,19,20, の3日間で行われています。

毎年この頃から、急激に寒くなりますね。

厚着してお参りする様になるでしょう。



それから、車で行くのは、止めておいた方が良いかと思います。

期間中は交通規制があったり、

中心地は一方通行が多く、道の分からない車が多かったり、

通行人も多くて危険がいっぱいです。

『穴場駐車場』などと、ネットに載っていますが、

実際は空きなど無く、駐車場を探して長時間ウロウロと

彷徨うハメになりますよ。

これ、本当です。



都合上、どうしても車で行く方は、川を渡った辺りとか、

現地より車で5分ほど離れた場所に駐車して、

徒歩、路面電車、バスなどで行く事をお勧めします。



『えびす講』は、



スポンサードリンク






別称『えべっさん』と呼ばれて地域住民から親しまれています。

1999年に暴走族と警察機動隊の衝突という事件がありましたが、

今はその様な事は無く、毎年平穏に執り行われています。



一般的には商売繁盛を祈願するという事で、

自営業者さんや会社役員さん等が、熊手を買い求めていたり、

周辺のデパートや商店では一斉バーゲンセール等が行われて、

大変活気に満ち溢れる、フラワーフェスティバル、とおかさん、

と並ぶ、広島の大きな祭りの一つです。

毎年10万人超の人手で賑わい、

400年以上続いているとされています。



また、胡子神社は、蛭子神・事代主神・大江広元公(毛利家の始祖)

の三柱が三位一体となった『えびす神』として祀られており、

商売繁盛だけでなく、福の神としても崇敬されています。

ちなみに、大江広元公(おおえのひろもとこう)は、

毛利元就の12代前のご先祖様だそうです。



胡子神社によれば、



「笑う門には福来たる」という言葉があるように、辛い事があってもくじけずに、毎日を清く明るく過ごしていく

ことが幸福への第一歩です。何事も前向きに頑張りましょう。日々の繁栄・幸せは笑顔と共に。



だそうです。



是非、幸福祈願にお参りしましょう。



スポンサードリンク




マイナンバー ニュース 我々はどうすれば良いのか? [プライベート]

お買い物をする度にマイナンバーを提示してください?

マイナンバーは絶対に秘密にしてください?

この新制度で超特需を受ける企業があり、

その企業はもう決まっている?

矛盾と疑問だらけの(笑)マイナンバー制度が始まりますね。



TVではマイナンバー制度に纏わる、様々な案件が

毎日のように報道されていますね。

それも、政府にとってはバッドニュースばかりが。



官民の癒着、賄賂受け渡しとか、

マイナンバー制度が色々な犯罪の温床になるとか、

反対派の人たちが、ネットで自分のナンバーを公表したり、

受け取り拒否の波が起こったり、

郵便配達員が虚偽の配達をしたりとか、

今日のニュースでは、数名の市民が役所に

マイナンバーカードを意志表示の書き込み付きで返却したとか、

配達期間が遅延して、12月いっぱいまでかかるとか、

こんなに味噌がついて、政府もさぞかし大変な事でしょう。

それだけ国民から支持されていない事が、

浮き彫りになっているのですから。

そもそも、



スポンサードリンク






もう何年も前ですが、法案として浮上した時点で、

各方面からダメだしされていましたよね。

この制度は元々、官僚サイドの悲願でもあり、政府としては

何が何でもやり遂げなければならないのでしょうね。



その他の法案もそうですが、国民は新ルールができる度に

不安になります。

もっと庶民レベルの我々にも、分かりやすく説明して欲しいですが、

きっと、有耶無耶にしておきたいところもあるのでしょうね。(笑)



そもそも官僚になられる方々は、

ほとんどの方がその道を歩めた、恵まれた方々なのですから、

我々庶民の、さらには低所得者の、

生活を理解する事は、不可能でしょう。

よく選挙になると、国民目線の政治という文言が聞こえますが、(笑)



それでも我々国民は、法律を順守して生きて行かねばなりません。

法律として制定された時点で、嫌だ嫌だと反発するのは、

如何なものでしょう。



では私たちは、どうすれば良いのでしょうか?



我々のやるべき事は、これから起こる事を想定して、

家族や仲間を守る準備をする事ではないでしょうか。



それでも、マイナンバー制度は実施されます。



そして、近い将来、それこそ有耶無耶になり、

忘れ去られてしまうような気がするのは、私だけでしょうか。



スポンサードリンク




ユーミン と 松田聖子 の確執 [プライベート]

我らが『聖子ちゃん』の新曲がでました。



作詞:松本隆  作曲:ユーミン  歌:松田聖子

『永遠のもっと果てまで』



でも、ユーミンと松田聖子の確執っていったい

どんなのだったのでしょうかね?



きっかけは例の

『今度生まれ変わったら』 & 『電撃結婚』

だったようですね。



スポンサードリンク






ユーミンが初めて松田聖子に楽曲提供したのは、

『呉田軽穂』名義での

『赤いスイートピー』でした。(1982年 1月)



ユーミンは当初、

当時トップアイドルとしての地位を確立しつつあった

松田聖子への楽曲提供を、頑なに断っていたそうです。

当時のユーミンは、若くして

ニューミュージック界のトップアーティストでしたから、

アイドル歌手への楽曲提供は

プライドが許さなかったのでしょうか。



そこへ、作詞担当の松本隆から

「ライバルの曲を作ってみない?」

という言葉をもらい、

松田聖子への楽曲提供を決意したそうです。



その後も、

『制服』 『渚のバルコニー』

『小麦色のマーメイド』

『秘密の花園』 『瞳はダイアモンド』

『青いフォトグラフ』 『Rock'n Rouge』

などなど、松田聖子の軌跡の初期段階にて、

大きく貢献しました。



そしてふたりは、1984年5月の 『時間の国のアリス』 を最後に、

袂を分かつことに。。。



1985年、郷ひろみと破局し、神田正輝と電撃結婚。



その時の一連の報道や会見には、なにか

ショーのような華やかさがあり、

ユーミンは、そんな松田聖子の姿勢に歌手としての

大きな違和感を持ったのでしょう。



これが確執の原因となったのでしょう。



これを機にふたりは、31年もの間、同じ業界で

大活躍しながらも、交わる事はありませんでした。



そして今年、(2015年)松田聖子はデビュー35周年。

二人を引き寄せたのは、またしても松本隆でした。

アニバーサリーに相応しい新曲を考えた時に、

松本隆の頭に浮かんだのは、ユーミンだったそうです。

彼女とだったら、松田聖子を次のステージに

後押しするような曲が作れるかもしれないと。



そしてユーミンは、

既存の松田聖子のイメージを打ち破るような

新曲を用意するが、松田聖子も堂々と曲に意見を述べる。

互いに第一線を走り続けてきたという自負があり、

最高の曲を作りたいという思いが交錯したのでしょうか。

一歩も引かないやりとりがなされたそうです。

今年の春のリリース予定も、

延びに延びての今回のリリースになったそうで。



私も聴いてみましたが、伸びやかで、

スッと耳に入ってくるような。

非常に完成度の高い曲ではないでしょうか。



確執も解消されてふたりとも

これからも活躍される事でしょう。

そんな予感のする一曲でした。


スポンサードリンク




友人と食事しました [プライベート]


みなさん、こんにちは。


また秋晴れが戻ってきましたね。

これからますます寒くなっていくのでしょう。

私は冬の凍えるような寒さよりも

夏の茹だるような暑さの方が好きですね。

ですが、冬は冬で楽しみますよ。


特にお鍋ですかね~☆(^^)


スポンサードリンク





昨日は同業の友人たちと、

業者さんの展示会へ行ってきました。

そして、そのままみんなでランチ。

なんだかお洒落なレストランに連れていかれましたが、

私は普段、このような場所で食事する事がないもので、

少し戸惑いましたね(^^;)


いつもは外食しても、フランチャイズ系で素早く済ませているので、

食後に長々とお話するなんて、、、

少し辛い時間でした(笑)


ですが、いつも一人メシの私には、うれしい食事でした。

『何を食べるかではなく、誰と食べるかが大事。』

この意味がわかりますね。


もしも女性と食事する事があれば、またここを使おう。

お洒落な店を他に知らないのでね(^^;)


いや、昔は知っていたのですが、

いつのまにか全部なくなってしまっていました。

飲食店経営って、大変なんですね~。

まあ、私も同業なのですが。。。

あまり儲からないので、、、

好きでないと続けられませんね。ハイ(笑)


それに加えて、

歳をとる毎に、無理が出来なくなってきましたね。

そこにチャンスがあっても、取りに行けないのです。

昨日もそんな事がありました。

悔しいような、悲しいような。

歳相応のやり方を、考えなくてはいけませんね。

仕事は厳しく、そして楽しくないとですね。☆(^^)b


スポンサードリンク






Do It Yourself [プライベート]

みなさん、こんにちは。


秋も深まり、だんだんと寒くなってきました。

いつもより早いけど、
夜は既にコートを羽織ってます。


男ってしょうがない生き物。
と、よく言われますよね?

何でもいいんです。
道具を揃えたいんです。(笑)

釣り料理ゴルフ、音楽、etc


スポンサードリンク





私はDIYで色々やるのが好きですね。
特に色々な物の修理が多いです。

他には木製看板等を作成したり。
もちろん、デザインもペイントもDIY。

職人呼ぶのは一度だけ、
見て盗んで後は自分でやれ』

というのが我が家の家訓になってるくらいで、
これはきっと遺伝なのでしょう。

今では、ググれば大抵のノウハウは出てきますよね。

そのため、
使うかどうかも分からない工具達で
狭い部屋の壁一面が占領されています(笑)

特に電動工具
素人なので安い物を買うのですが、
それでも数が増えれば結構なお値段です。

しかも、ヘビーローテーションすると、
わりと早くにダメになる。

プロツールは流石!
お値段以上の働きをしますね。

こんな事だったらプロに頼んでも変わらないのでは?

いや、それでも自分でやりたいのです(笑)

最近は、壊れても直さずに買い換えるのが主流。
よほど思い入れがあるか、代替えがきかない物ではない限り。

友人などから頼まれて、やってあげると
たちまちヒーロー視されます。

それが快感なのですね~。(笑)


スポンサードリンク




男の一人暮らし [プライベート]

みなさん、こんにちは。


今日は家での事を一気にこなしました。

心地よい疲労感。

洗濯して、布団干して、床を掃除して、デスク周りを整理整頓して、、、
やり始めると止まらないです。

と言うか、普段は全く何もしないので、溜まるんです。

家の事、やってくれる彼女が欲しいです。
動機が良くないですね(笑)

それか、ハウスキーパーをお願いしようかな。


スポンサードリンク





男の一人暮らしは大変です。

今はずっとワンルームに住んでいます。

最初は、狭いから掃除が楽だなと思っていたのですが、
長年住んでると、物がどんどん増えてしまって、
(特にDIYの道具とか)
掃除するにも、一回一回荷物を動かしながらの作業になるので、
うんざりしてしまいます。

それと後、ハトの飛来がハンパじゃない!

鳥ガードという、プラスチック製?の嶮山のようなモノで、
バルコニーのハトが停まる個所にハリガネで固定してます。

プラス、100均で買ったおもちゃの蛇を2匹
見張り役でおいてあります。

笑っちゃいますが、こいつ等がなかなか良い仕事をするんです。

ちなみに、となりのバルコニーはハトの巣のようになっていて、
フンも凄いし、最近ではコバエも発生しています。

たまりかねて、大家に相談したところ、
となりも鳥ガードを使い始めました。

が、

何も固定してないので、ハトに蹴られて何度も落下してます。

ハト強し(笑)

来年こそは広い部屋に引っ越そう!

そう思い続けて早8年~

賃貸サイトを見てばかりいるので、
今では少し詳しくなってしまいました(笑)

でも、来年こそは!


スポンサードリンク




健康習慣 [プライベート]

みなさん、こんにちは。


今年の秋は雨降りの日が少なくて嬉しいです。
私はウォーキングを日課としていますので、大変助かります。

作業が辛くならないように、毎日違ったテーマを決めてます。
今日はCKBを聴きながらビル街を歩く。とか、
今日は癒し系の曲で、緑地帯と川沿いを。とか
毎日いろいろかえてます。


私は、恥ずかしながら、俗に言うメタボリック症候群でして、
元々ガッチリ体型でしたので、体重は100㎏です。
0.1トン っていう事です。(笑)


スポンサードリンク





若い人は女性にモテたくて、ダイエットするのでしょうが、
40代になると、
病気の予防の為に頑張らなくてはならないのです。

どちらにしても、大変な作業ですよね。

体重はなかなか減りませんが、
ウォーキングすると血流が良くなり、
身体が楽になります。

私は高脂血症もあるので、
ウォーキングをサボると、身体がダルくなって、
寝てばかりいるようになり、
負のスパイラルループに陥ってしまいます。

そうならない為にも続けなくてはならないのです。

そんな生活の中でひとつ、実感した事があります。

それは、習慣付ける事の大切さです。

例え少し体調不良でも、
一応準備して出掛ける事が重要です。
距離は短縮しても良いので、とにかく毎日。

習慣付くと全く苦になりませんよ。

ところが、仕事等の理由で、2日も休むとまたしんどくなる。
習慣付けに10日くらいかかるのに、勿体ないですね。


何でも習慣付けが大事。
子供の頃に、大人たちから何度も言われてきたのに、
今頃になってその意味が分かるって、可笑しいですね。


スポンサードリンク




前の10件 | -
-|2015年11月 |2015年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。